ごはん

 

うちは2人とも夜仕事人間で

昼間は寝てて、夕方、

仕事行く前にごはんを食べる家ね

 

1人だとご飯なんて

仕事中お腹減らなきゃいいやー

ってお粗末なご飯しか食べないけど

2人の時はちゃんとしようとしてる

 

変なコメントはいらないけど

おいしい!って一言が欲しいしね

次回のモチベーションになるからねー

 

とりあえず覚えておくためにうp

 

 

f:id:chanmei:20170826052852j:image

 

f:id:chanmei:20170826053002j:image

 

f:id:chanmei:20170826052949j:image

 

f:id:chanmei:20170826052917j:image

 

朝ごはんシリーズ

これはまだわたしがニートの時

とろろは手が痒いからもうイヤです

 

 

f:id:chanmei:20170826053417j:image

 

 f:id:chanmei:20170826053537j:image

 

 f:id:chanmei:20170826053604j:image

 

f:id:chanmei:20170826053657j:image

 

 f:id:chanmei:20170826053723j:image

 

f:id:chanmei:20170826053756j:image

 

夜ごはんシリーズ

すっげー雑な日と頑張る日の

温度差がすんごいよねー

 

1番最近作って1番ヒットした

鶏出汁のうどんはまた絶対やるな

 

 

あした、いや、今日の夜は

シーフードカレーにする予定🍛

 

たまにご飯ネタあげていこうっと

 

 

3泊4日春日井の旅

 

帰りの新幹線内です🚄

 

会社のお盆休みは11日〜16日まで

 

だけど11日は朝早くから

ロッキンに行く予定だったので

10日はお休みをもらいまして

11日の始発でひたちなかへ向かい

うさと合流して2年目のロッキン!

 

午前中は見たい人たちがあんまりで

午後から本領発揮

とはいえ9割以上グラスステージ

 

久しぶりにニコ聞いたけど

めちゃめちゃ楽しかった!!

ちゃんとCD聞こうーw

 

ももクロほんとめちゃよかったー

可愛いし踊りキレッキレで

きちんと歌も上手くてハマる!!

えくぼは恋の落とし穴って

ほんと落ちる寸前だわ

モノノフさんの息の揃い方もすごい

 

purfumeはひたすらカッコいい

喋るとめちゃ可愛いけど

歌が始まるとほんとカッコいい

ウルトラソウル!ハイッ!出来たの

割と結構嬉しかったww

 

そして2大お楽しみのうちの1組

KICK THE CAN CREW

中学生のときにクソほどハマって

色々寄り道したけどやっぱり

改めて曲聞いて、好きだ!!!!!!

聞きたい曲も沢山やってくれて

新しい曲もやってくれて

お腹いっぱい胸いっぱいですよ

アルバム買いますからね!!!

サングリア飲みながら聞くキックは

尋常じゃない気持ち良さでした

 

f:id:chanmei:20170815132746j:image

 

シメはサカナクション!!

2大お楽しみの残り1組!!!

クロークに荷物取りに行ってたら

始まっちゃってて

後ろの方で聞いてたんだけど

気持ち良いが止まらない〜

歌いまくったし踊りまくって

アンコールまでごちそうさまでした

 

終演後、シャトルバスに乗れるまで

1時間くらい掛かって死にたかった

 

f:id:chanmei:20170815133330j:image

 

終電で帰ってきて

死んだようにバタンと爆睡

そして

12日のお昼頃、実家へ出発!

まず近い駐車場に車が停めれなくて

行く前からイライラw

東京駅の人の多さにイライラw

なんとか東京駅の地下で

エンジェル達にあげるお土産の

ミニオンのリュックをゲットして

名古屋へびゅーん🚄

名古屋着いたらクソあっつw

前日からの疲れで

実家ついた瞬間寝るw

13日はお誘いしてりなち!

お迎え来てくれてお昼ごはん〜〜

相変わらずのやりとりが懐かしくて

おばちゃんウルウルしちゃう

ごはんのあとアウトレット連れてってくれて

お買い物までごちそうさまでした

 

f:id:chanmei:20170815134203j:image

 

日焼けで痒くてずーーーーっと

ひざ小僧掻いてるりな可愛かったよw

 14日はおかんおとんと買い物〜

実家帰ってまでユニクロ行ったわ

夜はエンジェル達とお姉とお兄が来て

みんなでごはん!!

 

f:id:chanmei:20170815134231j:image

 

マリノのピザうんまい

姪っ子がめーちゃんって

呼んでくれるようになったので

貢ぎが加速しそうです

甥っ子は相変わらずおばちゃんの扱いが

荒いので身体中踏まれます

脇腹だけは勘弁してほしいな〜

でもスーパーとか行くと

エグゼイドのウインナー買ってあげちゃう

 

ごはんのあとは花火〜〜

ワイが調子に乗って買ってしまった

手持ち花火300本がなくならない

 

f:id:chanmei:20170815134627j:image

 

f:id:chanmei:20170815134628j:image

 

ちびっこと花火って合うわ〜

大人も普通に楽しむよ〜

昔より煙少なくなったよねー花火って

 

んでスイカ食べて

 

f:id:chanmei:20170815134956j:image

 

おやすみなさい〜〜

 

 

そんな感じのお盆休みでした

新幹線は激混みだけど帰ります

 

次は正月か〜〜

 

 

おい広瀬

 

すっかり放置してはや1ヶ月ちょっと

 

ネタがないといえばネタがない

 

仕事始めました

未経験分野の製造〜

毎日毎日ボールペンのクリップとか

胴体とかキャップ作ってます

お店で見つけると何となく嬉しい

使ってる人見るとなんか嬉しい

こないだヒルナンデスでも紹介されてて

割と結構な鼻高さん

でもうちの会社を知る人は少ないはず

文房具メーカーの名前は知ってても

その名前をプリントをしてる会社なんて

ましてや元の材料を成形する会社なんて

絶対に表には出ないもんね

裏方ってやつですね

でもこの仕事楽しいんだな割と

女性が多いのにゴタゴタしてなくて

珍しいと思われる〜

仕事内容は難しいことも多いけど

サポートもきちんとしてて

休みもきちんと取れて

とても運が良かったと思います

ありがたいことに彼氏さんとの

生活リズムを合わせられるように

話を聞いてくれた上で夜勤に

夜勤も時間が2時半までだから

夜型のわたしにはとても嬉しい時間

知ってる人が誰もいない茨城で

唯一頼れる彼氏さんとリズムが合わせられて

土日休みで給料もそこそこで

とても充実しているところです

初めは怖くてたまらなかった1人の夜も

今では慣れてきたくらい

慣れないのは頻発する地震

会社でのカエルの多さ

地震にはとても敏感になってて

夜勤明けでめっちゃ眠たくても

揺れたらソッコー起きて窓開ける

縦揺れほんとトラウマになるわ

カエルの件は結構深刻で

田んぼが多いからほんとに大量にいる

自販機でジュース買おうとして

ボタン押そうと思ったら

カエルがくっついてるとか日常

ウシガエルの鳴き声はもはや子守唄

1匹とかなら可愛いのに

数が増えると一気に可愛くない

タピオカドリンク嫌いになりそう

 

そうそう

昨日はお出かけで

見たかった牛久大仏の横顔が

圏央道から初めて見れました

次は正面から見たいです

 

f:id:chanmei:20170807042347j:image

 

彼氏さんが車を替える予定なので

いくつかいいのを見に行って来て

 なんとか決まりそうかな?位の手応え

 

昨日は久しぶりに彼氏さんの

積み込みにもワガママ言ってついていって

お仕事拝見した帰りに

金土日とやってたお祭りに寄り道して

暑さと人ごみと中高生の

セガキぶりにびっくりしながら

滞在20分であっけなく退散してきました

人ごみ嫌いの2人にしては頑張ったはず

屋台で焼きそば食べたりしたけど

腹へり虫がうるさいのでラーメン

 

f:id:chanmei:20170807043114j:image

 

ここの鶏白湯ラーメン吐くほど美味しい

鶏白湯スープのお風呂入りたいくらい

 

 

こないだ彼氏さんと

いつ籍入れようね?って話になって

いつがいい?って言われたけど

全く希望の日がなくて困ってます

みんなどうやって決めてるんだろう

誕生日も記念日も過ぎたし覚えやすいから

1129 (いい肉) でいいかなとか

思ってるけどどうしようね

本籍と違うとこだから書類とかもあるし

準備どれくらいかかるんだろ〜

 

 

関係ないけど

お盆は11日のロッキンの疲れ具合で

12日か13日から春日井帰るので

気が向いた人はごはん行ってください

 

 

久しぶりの

 

先月末から

速度制限かかって、2週間まるっと

SNSロスしてた名残なのか

最近はインスタもブログも

なんだかサボり気味〜〜

ご飯の写真すらサボる始末です

そんなこんなで今週から仕事開始!

夜勤だけど仕事覚えるまでは

人の多い日勤で〜と言われたので

昨日から日勤で働いてるんですが。

 

やっぱりねー

朝早いより夜遅い方が耐えられる。

朝眠たいのは人に優しくできないほど

余裕がないわ(笑)

はやく夜勤ならないかなー

給料も手当も日勤とは

比べるまでもないくらい違うし

でも待遇も仕事内容も休みもいいし

生活かかってるから

やるしかないんだけど、でも

楽しみなんだよなん。

 

日勤だと彼氏さんと全く

顔すら合わせられないのが寂しい。

 

最近の友だちは星ドラ

 

 

速度制限

 

はい、速度制限かかってます。

わたし10日締めです。

先週からだったかな、速度制限…

締め日まで結構あるので

それなりに辛いです。

今だけポケットWi-Fi借りたいくらい

ブログの更新もできるのかしら

めっちゃ時間かかったりして

 

しかし20GBあるはずなのに

何にそんな使ったんだろうなー

YouTubeで重機トレーラーの動画

見すぎたからかなー

求人サイト見すぎかなー

 

 

なんでもいいけどわたしのお腹とか

足に思いっきり乗っかって寝るの

ほんとやめてほしいです彼氏さん。

結構重いよ。割と。結構。

んでね、暑い。

あ、リアルタイムです

君のおかげでわたしは今日も寝れない

いびきかいてるよとなりで

こないだは夜中に急に

フカヒレスープ…試食…あんまり…

とか言いだすしさぁ

 味噌!って叫んだり壁蹴ったり

まぁヒヤヒヤですよね

 

それはそうと速度制限かかると

SNSとか見るのもどちゃくそ

時間かかるじゃないですか

時間かかるから

見るの諦めるじゃないですか

んでもう見なくなるじゃないですか

今まで暇な時チェックしてたけど

それがなくなったから今は

暇具合が酷いよね(笑)

でも夜はよく寝れます

今日はイライラして寝れない

足まじ乗っけてくんな

仕事はまだ探しちゅーです

細々と生活するにもお金がいるので

早く働きたいんですけど

この辺意外にも仕事がない

とりあえずバイトかー?悩む

生きてるだけでお金かかるもんなー

息してるだけでお金かかるもんなー

食費とか生活水準は

いくらでも操作ができるけど

税金がなー多すぎー

もはや腹が立つレベル(笑)

車も手放せないしなー

ちゃんと結婚したらもっとお金かかるし

困ったなー困った困った

いざ仕事探ししてるとさー

商業高校で検定たくさん取ってても

履歴書に書けるのは一部だけで

特別専門的な知識も資格もなく

変わった仕事を経験してもなく

英語ができるわけでもなく

何の仕事ならできるんだよって

わりとマジな自己嫌悪ね

みんなが持ってないようなものが

自分にはないということ

高卒というだけで応募すらできない

会社が山ほどあるし

じゃあ自分がスキルを踏まえて

応募できる仕事って、やっぱり

一般事務か販売になっちゃう

 

会社辞めてついてきたことは

全く後悔してないけど

ここまで悩むと思ってなかったな

 

ケータイも仕事探しも速度制限

 

爆笑爆笑ー

 

あと2日で誕生日です

 

25歳もあと2日です。

土曜日は誕生日!26歳!!

はっや。まじではっや

 

何してたんだろう25年間…

色んなことありすぎて覚えてないけど

とりあえず学生時代は8割嫌な事で

小中高合わせて楽しかったのは

高2と高3の2年間だけだったな

それ以外はただの修行(笑)

でも小中は仕方ないとしても

高校辞めなくて良かったと思う

高2で課が別れなかったらきっと

自主退学してたし死んでたかも

高1は死にたいほど苦しかった

よくあんなとこいれたと今でも思うね〜

高2高3で知り合った子たちが

出会えて良かったと思わせてくれたよ

死んでたら出会えないもんね

その子たちは今でもこの先もずっと

失くしたくない友達になったしね

やっぱり25年間生きてきても、まだ

学生の時のことがトラウマになって

人生楽しめてるとは思えないし

誰に何を良く言われたところで

自分のトラウマなんて消えないし

コンプレックスもなくならないし

むしろ言われたら余計気にするだけで

何も変わらない

何がきっかけになるかわからないけど

自分で変えるしかないよね

25年ではまだできていないらしい

何年かかるやら〜〜

 

ところで目的もなく大学に行くのは

わたしはお金の無駄だと思っていて

やりたいことが明確でないなら

とりあえず社会に出てお金を稼いで

生活した方がいいと思っていたから

(大学はその後でも行けるので)

とりあえず卒業と同時に働き出したけど

1社目は1週間で退職(笑)

2社目は友達が紹介してくれて4年

3社目はネットで見つけて3年

同じことの繰り返しが苦手らしい

3社目がまだ1番よかったかな

辞める度にいろんな人に

 

どこに行っても大変なんだから

もっと大変な人いるんだよ

 

なーんて言われるけど

そんなことわかってるしそもそも

いやだ辛い辞めるって話してるのを

他人の辛い話にすり替えるのどうよ

いただけないねー

 

3社目を辞める時は

結婚を前提に引っ越しナンタラで

辞めたから何にも言われなかったな

 

次なにしようかな〜〜

探してるけどやりたい事もないし

休みは彼氏さんと合わせたいし

転職ってこんな大変だっけ?(笑)

 

なんだか色んなことあった四半世紀、

26歳は少しでも前に進めたらいいな

あと、結婚もできたらいいな

同棲から結婚するタイミングって

いつなんだろうね?(笑)

 

 

茨城県のいいところとわるいところ

 

茨城県に引っ越して

なんだかんだで1ヶ月過ぎました!

初めて実家を出てみていきなり

どこだよそれ、みたいな感じの

茨城県に来たわけですけど

1ヶ月暮らしてみて、意外、と言うと

失礼になるかもしれないんだけど

いいところがあったりしてね〜

 

まず、坂道がほぼない(神栖だけ?)

実家の時は玄関を出ると

どこに向かうにも坂道だったけど

こっちに来てから坂という坂がない

 

次は、野菜が安い

適当に気分で行くスーパー決めるけど

どこに行っても茨城県産が多くて

だからなのかどれを取っても安い

お肉は高いです!!やだね!!

 

次は、運転が荒くない(タラタラ走る?)

愛知県で育つとこうなのか…

みんな見切り発進しないからなんか

自分だけすごいせっかちみたい…

でもこれは信号が青になって3秒後に

前の車のブレーキランプついてたら

クラクション鳴らすわたしからしたら

ちょっとイライラ

今日も前におっそい車がいて

信号青なのにぜんっぜん気付いてなくて

クラクション鳴らしても気付かなくて

連打したもんねー(笑)

結局そのあと抜かしたらどうも

書類を見ながら走ってたんだけど

ねえそれ今じゃなきゃダメなの?って

ほんと聞いてみたいよねー

コンビニでも止まればいいじゃんよー

時間が経てばこの運転にわたしも

慣れて普通になるのでしょうか…

 

わるいところはねー

地盤が緩い、遊ぶところがない、

ヤンキーモドキ多すぎ、夜うるさい、

プロパンガス高すぎ、くらいか

地盤が緩いのは仕方ないけどさー

あとは結構深刻だよねー

日常生活になんら支障はないけど

遊ぶとこがないから友達とか来たら

連れていくとこがないわけー

こないだうさが来てくれたときも

銚子に逃げたわけですよー(笑)

愛知県民はイオンモール大好きなのに!

ヤンキーモドキはねーマジ多い

あとヤン車ねー(笑)

センスが悪いよねー(笑)

ファミレスの喫煙席行くと絶対いる

ドンキにもいるわー

そいつらが調子こいてて夜うるさい

ところで引っ越し先を探すとき

都市ガス物件を探したんだけど

1件もないのよね、神栖市には

なぜ都市ガスにこだわるかってそりゃ

都市ガスは公共料金だから

プロパンは自由競争だからです

でも都市ガスの設備がないんじゃー

もうどうしようもねーぜ旦那

 

あっもういっこあったわるいところ

ファミマが多すぎ

セブンとかローソンが少なすぎる

ファミマのフラッペお世話になりすぎ

ローソンのカフェラテ好きなのに

最寄りのセブンがどこか思い出せない

ローソンは1軒しか浮かばない

そんなレベルです

ファミマの場所はとても覚えているよ

近所に4〜5軒あるからね

 

そんないらないよ

Tポイント貯まりまくり

ポンタポイント貯まらない…

ガソリンもそもそもそんな減らないし

シェルがないからポンタ貯まらない

 

 

 

あれ、わるいところばっかりじゃね?

愛知県恵まれてんな(笑)

 

関東圏の限定物には

手が届くようになりましたー

去年の夏、初めて茨城県にきて

セブンイレブンのアイスカフェラテに

Lサイズがあることを知りました

セブンイレブンのホームページを見ると

東海以外では販売されている、と

大体そういうときに関東圏は

ほとんど外れることがないので

うれすぃ

スラーピーも愛知にいたら会えなかった

あいつら取り扱い店舗少なすぎ

 

こないだ彼のご両親に会いに

宇都宮まで行ってきたとき

お父さんに自転車をもらったので

それを乗り回して、わたしは今日も

坂のない神栖市を駆け回ります

関東平野バンザイ!