
おひとりさま

 

おひとりさまのメリットは

布団を独り占めできること!

 

昨日クマさん仕事出てって

次帰ってくるのが明日の朝なので

今日1日まるっと1人なわけで〜

荷物バラしながらお菓子食べながら

ダラダラやってますけどもね〜

寂しいよね〜〜〜

ひとり暮らし未経験なわたしなので

とりあえず1人寂しい〜〜

1人で食べるごはん美味しくないし

ケータイばっかり見ちゃうし

根本的に何もやる気が出ないわー

今日は雨だから余計にー

行かなきゃいけないところも

やらなきゃいけないこともあるけど

とりあえず性格的にも1人では

ダラけるし何もしたくない〜〜

とか言いながら近所のスタバで

カフェイン補給してる

コーヒー飲まないとやってらんねー

しかし飲み終わったカップとかゴミとか

テーブルに置きっぱの人が結構いる

そりゃーどうなんですかね

隣にはマツエクの話でずっと盛り上がる

若めの女の子がふたり…

マツエクしてるからスッピンじゃない!

って誰かのこと言ってますけど

わたしもそれなので気にします…

ネイル取りたいなーもういいやー

帰ったらオフしようかなー

冷蔵庫がまだないから

冷蔵ものは買えないけども

なんか食料買っていかないとだなー

 

 

いやー友達できないかなー(笑)

 

大人になってから友達つくるのって

結構難しくないですか?(笑)

とうとう

 

やってきました茨城県

 

土曜日、クマさんが仕事上がりで

新幹線で愛知県まで来てくれたので

うちの親戚一同とみんなでご飯食べて

(質問攻めにあいながら)

わたしの車で茨城県まで来ました。

足柄までは運転がんばったんだけど

なんせ霧が本当に酷くて酷くて

50km制限はかかってるし

実際走ってみたら10m先の視界も

危ういくらいの濃霧で

リアルに泣きそうになって

足柄からかわってもらいまして(笑)

かわってもらったら霧晴れたよ(笑)

足柄SAでおふろ入ったけど

たぶんもう行かないですかね(笑)

結局夜中の3時くらいに着きまして

ソッコー寝たわー

朝9時くらいに起きて朝ごはん食べて

荷物バタバタおろして水道局いって

午後からも荷ほどきして…

電気水道はオッケーだったんだけど

ガスがまだ開通してなくて

料理とかはまだ無理だったから

ふたりして気になってた串の食べ放題へ。

焼き鳥なんて焼くだけだし

串揚げも衣つけて揚げるだけなのに

なんでなのかどれもおいしくない…

もう行かないねって意見で一致(笑)

銭湯行って帰って爆睡ー

なんだか荷物運んだりしたからか

昨日は疲れたみたいで昼まで寝てたー

クマさんはマッサージしてあげたら

3分で寝たよねー(笑)

ほんとかわいいわー(惚気)

今日もダラダラ片付けを進めて

ガスの開栓来てもらって

クマさんは仕事に出て行きました〜

 

寂しいから早く帰っておいでよ〜〜

 

わたしはというと、

お酒飲んだら眠たいのでーす

 

帰り道

 

今から愛知県帰るんですけども。

 

新潟行きの二階建ての新幹線

乗ってみたいな〜なんて思いながら

新幹線の出発待ちでっせ。

 

今回は新居の鍵の引き渡しと

ちょいと引っ越しでしたね。

鍵も無事にもらって (なぜか4本) 、

荷物もレンタカー借りて

3往復満タン運んでとりあえず一段落。

とりあえず生活するにあたり

照明とカーテンは最優先ってことで

ホームセンター行ったりニトリ行ったり

窓が大きくてカーテンの取り扱いが

あんまりない中、なんとか発見。

カーテンレールが届かなくて

思いっきり背伸びしてやってたけど

ずっと横でクスクス笑われてた…

バカにされてへそ曲げたので、

ほとんどの設置は背の高い人に任せて

照明のリモコンをどこにつけようか

悩んでたら終わってましたね〜

アリガトネ。

夜ごはんには早いし、

布団見にいこ〜ってニトリおかわり。

そんなつもりはなかったけど

二人ともこれだっていうのに出会って

思い切りのいいわたしは衝動買い!

クマさんは、えっほんと?って

びっくりしてましたが。

欲しい!と思った時が買い時だと思うし

買えなかったら後悔するから(笑)

配送もお願いしたし、セットで

ボックスシーツとマットも買ったし、

はやく届かないかな!!!楽しみ!!

 

その後は夜ごはん食べて

セガマリカーで負けて怒って

帰ってふて寝です。

なんだかんだ疲れたのか、よく寝れた。

そしてまだ眠い。

新幹線出発待ちから書いてるけど

もう小田原通過するところまで来たよ。

行きで曇っててほとんど見れなかった

富士山が見たいがためだけに

E席を取ったので意地で起きてます。

ほんとうはめちゃ眠たい…

 

お土産で買った納豆が藁から

出てこないことを願ってます。🙏

 

さっ、熱海通過したし新富士に向けて

カメラスタンバイだぞ〜〜っ

 

 

遠距離恋愛

 

遠距離恋愛を経験する人はきっと少ない。

 

でもしてる人からすると、周りを見て

こんなにも同じ境遇の人がいるんだ!って

力になることがたくさんある。

わたしもそのひとり。

意外といるんだなぁ、遠距離恋愛。って。

 

遠距離恋愛なんて自分には無縁だと

出来ない有り得ないと思ってました。

でもクマさんが経験させてくれています。

もうすぐ終了だけど(笑)

いつもいつも"距離"に邪魔をされて

会いたいときに会えなくて

会えても移動時間を考えて早め解散とか

とにかくいつもネックは"距離"。

自分の予定と相手の予定を確認して

この週もこの週も会えない、なんて

泣いたこともたくさん。

いつまでこんな辛いのが続くんだろって

ふと不安になることもいっぱいあった。

クマさんのことは大好きなのに

いろんな不安に潰されそうになって

こんな苦しいならもうやだ、とか

弱音も吐いたし電話越しに泣いたりもした。

とにかく涙腺緩くてよく泣くから

うっとうしいとか思ってたかもだけど

いつも話聞いてくれて

次いつにしようねって予定考えてくれて

その優しさでここまでこれたと思う。

きっとこんなにいい人じゃなかったら

好きよりも辛いが大きくて

続けられなかったかもしれない。

遠距離恋愛の辛さよりももっと大前提に

クマさんが好きで大事で手離したくなくて

幸せにしたいって思いがあったから

がんばれたのかも。

好きなのはみんな同じだけどね。

幸せにしたいって思ったのも

付き合う前、夜勤上がりで眠たいのに

仮眠だけとってまた車飛ばして

わざわざ会いに来てくれて

自分の弱いところ全部話してくれて

大したお構いもできなかったのに

行った甲斐あったよ、ありがとうって

感謝しなきゃいけないのこっちなのに

お礼まで言ってくれて

(まぁこれだけではないんですけど)

この人を幸せにしたい、悲しませたくない

って思うようになったのですよ。

付き合う前だけど、もう好きだったし。

次は1ヶ月後会えるねって話してたけど

会いたいからってそれより前に

今度は新幹線で来てくれて

きちんとお互いの気持ちを伝えあって

じゃあってことでスタート!

ドライブシュート決められた!(爆笑)

あの1日のことは事細かに

とても美化して覚えています…(笑)

忘れられないですね〜〜〜〜。

その日は帰って、眠りにつくまで

ずっとGooglemapを眺めてました。

 

悩みも不安もたくさんすぎて

キャパオーバーしそうになるけど

この人でよかったって会うたび思うし

この人しか居ないと思ってます。

中々会えない分、電話は沢山したし

毎月手紙も送ってみたし(笑)、

仕事を定時でスパッと終わらせて

1〜2時間だけ一緒にいてみたり

(2日に1回はうちの支店に来るので)

なんとか時間を共有しようと

時間を割いてみたり

がんばったなぁと思うのです。

 

その結果(?)、

年末にプロポーズをしてもらって

先月は挨拶にも来てくれました。

付き合ってる彼を紹介するのは初で

2人して緊張していたけど、

で、どうしたいの?と食い気味な父に

まずは結婚を前提に同棲を、と

きちんと言ってくれました。きゅん。

そんなこんなで同棲間近です。

もう少しで遠距離恋愛終了です!

さみしい気もするけど、

やっぱり嬉しい!!!!!!

昼夜逆転の生活になるから

平日はほぼ顔も合わせないけど

でも帰る家が同じってだけで幸せすぎ。

 

変な詮索や噂をされるのが嫌で

会社でも堂々と言っていたおかげか

話を聞いてくれたり、応援してくれたり、

沢山サポートをしてもらいました。

付き合ってるってことを言ってからは

クマさんの方にもいろんな人が

声をかけてくれてるみたいで

会社のみなさまにプチきゅん。

まぁイジリたいんだろうけど(笑)

 

あとはどこへ行っても恋愛事情聞かれて

遠距離恋愛なんですよ〜って言うと

びっくりするほど話が盛り上がる(笑)

なかなかいないんだろうなぁ、やっぱ。

 

 

いや〜〜たらたら書いたな〜〜

 

どうも振り返ってみて思ったのは、

時間合えば○○〜とかまた今度〜とか

そのうち〜という考えじゃなく、

時間をうまく作り出せることができたら

遠距離恋愛って自分の時間もあるし

うまく乗り切れるような気がした!

多分そうやって乗り切って来たから。多分

 

でもやっぱりはやく

遠距離恋愛終了宣言だしたいわ〜

 

 

知らない土地と人間

 

知らない土地に行くことって

旅行好きなひととか

仕事柄出張が多いひととかなら

なんてことないんだろうけどね、

 

わたしも一時期はひとり旅にハマって

北海道行ったり長崎行ったり

知らない土地にひとりで行くことは

大丈夫だと思っておりまして。

でも気付きました。

ひとりが大丈夫だと思ってたのは

期間が決まった旅行だったからだと。

それがこれからは友達も身内もいない

初めての土地でずっと生活していく、と。

まぁやはり不安だよね〜〜

 

自分の今の25歳という年齢を

もう若くないとは思ってないけども、

でもやっぱり高校卒業してすぐ、20代前半、

勢いあったなぁ(笑)と思うし

友達作るのも怖くなかったし、

人が怖いとかそんなに思ってなかった。

でもこの2年、3年くらいで

連絡とる子とらない子がはっきりしてきて

性格とかフィーリングとか女同士でも

合う子なんて一部になってきてて、

年のせいにしていいのかは謎だけど

もしこれが年のせいなら、いまから

知らない土地に行って住んでみて

新しく人付き合いなんてできるの?!って

そこはとっても不安です。

人生の先輩方からみれば

25のケツの青いクソガキが何をって

思われるかもしれないけど、でも

ケツの青いクソガキなりに高校卒業して

訳もわからず社会人7年やってきて

日が経てば経つほど、

年を重ねれば重ねるほど、

人間めんどくさいなぁって思います。

でもめんどくさいなぁって思う中で

連絡とって会おうと思える友達がいるから

大事にしようと思います。

新しく友達、できるかなぁ。

 

クマさんと出会って付き合うまでは、

女同士でいるほうが気を使わなくて楽だと

信じて疑わなかったんですが、

付き合い始めたら、一緒に過ごしてて

こんなに気楽なひとはいないと思うほど

気が楽で、あれ、友達かな?と

思わず勘違いしたくなるほどで。

彼とはいっても所詮は他人で男女で

最低限の気を使いながら

うまいことやっていくんだと思ってて

でもそれが今じゃもう…ね。

こんな自分に似た人間がいたなんて。

女友達よりも気が楽です(笑)

 

彼であり友達でもあるので、

茨城生活は友達ひとりからスタートだ!

あ、もうひとりわたしが勝手に

友達だと思ってる人いるなー

いつもうっせえ!とか冷たい対応だけど

わたしは友達だと思ってる人いるなー

茨城の西の方にいるなー!

友達ふたりからスタートだ!!

 

 

友達の作り方詳しい方友達になりましょ。

 

 

メモ

 

おおきいこともちいさいことも

良いことも悪いことも全部

忘れたくないので書いちゃうのだ。

 

まず覚えてること〜〜

不動産屋さんで契約の書類書くとき、

クマさんとの続柄を書く欄があって

 

あれ、妻じゃないな…女…?

 

って悩んでたら、

担当の人が彼女か婚約者でいいですよって

言ってくれて、プロポーズされてるし

彼女より婚約者かなぁって思ったんだけど

自分で婚約者って書くの恥ずかしかった

 

って話です。

 

 

そうそう、

いつもクマさん家からバスで東京駅に出て

新幹線で帰って来るんだけど、

新幹線乗る前に日本橋口のスタバに

寄るのが定番で今日も寄ったんです。

 

レジ並んでたら、レジに背を向けて

髪をお団子にくくった店員さんが居て

綺麗な髪色〜とか思ってたら振り向いて、

こちらどうぞ〜って言ってくれたんだけど

それが男の子だったのですよ。

めっっっちゃ綺麗な顔立ちの。

あ〜スタバで働いてそう〜みたいな顔。

ロン毛の男性は不潔に見えて嫌いだけど

とてもそんな感じじゃなくておったまげ。

おばちゃんおったまげー!!

いろんな人がいるもんだね。

特に東京だもんね。

 

きのう茨城ナイト体験したけど、

みんな喋りの語尾が上がっていくのが

なんか不思議で聞き入っちゃいました。

同じ日本なのに地域によって

言い方とか違うのって不思議〜

自分も生活してみたら、周りから、

なにその発音だっせ〜とか言われるかな。

ゴリゴリ名古屋弁でいこうかな。

クマさんに言われて気付いたけど、

○○なもんで〜も名古屋弁なのね。

確かにみんな使ってるわ。(笑)

 

茨城生活楽しみだな〜〜地震怖いな〜〜

今日もちょろっと揺れてたぞ〜〜!

 

さんれんきゅう

 

いや、あの、三連休というか

三月は基本まいにち連休なんですけど。

 

土曜日上がりのクマ(彼氏)さんに合わせて

わたしも茨城へ行ってきましてね。

今回はズバリ引越し先の相談。

 

とはいえ夜勤のクマさんなので

まずは夕方までグーグー寝ますよね。

わたしもつられて寝ますよね。

毎度恒例、毛布と布団の取り合い。

大体わたしが毛布取ります。ごめんね。

そんなこんなで目が覚めたら夕方。

よく行く近くの銭湯でお風呂を済まして

待ってました!風呂上がりのビール!!

最高!!!最&高!!!!!

居酒屋って頼みすぎるのわたしだけ?

じゃないよね????????

 

この日はおとなしく早寝しました。

なんか寒いなぁと思って目が覚めたら

足元の毛布が取られてました。足元だけ。

ん〜〜賢い。寝てるのに。

そして早寝の甲斐あって早起き。

お兄さん…わたし…眠いです…

そんなわたしを気にも止めず

洗濯まわすまわす。

冷蔵庫にはコーラと昆布しかないので

朝ごはんはパン屋さんに行きます。

御察しの通り買いすぎます。

 

そしてやっと本題の不動産めぐりです。

一件目、内見するもとりあえず保留。

二件目、内見16時に来てくれと言われ

とりあえずスタバで茶する。

夜ごはんなに食べたいか聞く。

生姜焼きとかいいな〜って言われたけど

鶏の照り焼き食べたいわたし。

買い物行く。なに作るかを明かさず

しれっと照り焼きの材料買う。

大体の人ならじゃあ聞くなよ!!って

突っ込んでくると思うけど、そこを

こないのがクマさんの好きなところ。

とにかく優しい。申し訳ないくらい。

これからもとりあえずリクエスト聞くね。

 

おうち戻って内見まで時間があるので

夜ごはんの準備をするけど、

鶏肉の黄色い脂が嫌で切ってたら

取るところが多くてイライラしてくる。

手が生臭くて執拗に洗う。冷たい。

 

いまだにもやしの茹で具合が掴めないな〜

あとブロッコリーも。料理難しい。

 

そんな感じで二件目の内見。

退去の方たちと鉢合わせ。きゃあ。

とりあえず保留。

ごはん作って食べながら悩む…。

照り焼きが激ウマだった…。

 

f:id:chanmei:20170321185808j:image

 

照り焼きもナムルもポテチもうまい。

ポテチ袋開けただけね。

味噌汁もかーちゃんよりうまいって。

味噌汁のうまさってダシかね?

顆粒だしザーッて入れたけど。

 

翌日も不動産行こう〜つって

二件目案内してくれた若者に電話。

アポとっておやすみ。

 

次の日も御察しの通り早起き。

眠たいわたしをよそに、

なんか洗うものある?!とまた

洗濯をまわすまわす。

ゴミ捨ていったりバイクいじったり

朝から活動的なクマさんです。

かーちゃんよりうまいと褒めてもらって

調子に乗ったわたしは朝ごはんに

また味噌汁を作ってみたり。

わたしの朝ごはんは生ハムでした。

たらたら食べてるわたしを責めず、

洗い物までしてくれて…

なんだこのダメ女具合…と自己嫌悪。

ありがとうの意味を込めて、

頭ワシャワシャしました。

 

11時からまた不動産屋さん。

違う不動産屋さんで紹介してもらった所を

若者の手柄にしてあげようと

若者のところで契約。わーい。

 

四月から茨城県民でーす。

いきなり決まったからやる事多くて

頭回らなーい。( ◠‿◠ )

でも三連休の目的は果たせました。

 

夜はまた健康ランド

水深深いお風呂入りたかったけど

おばちゃん達がリハビリかのように

歩き回ってたから突入できず

三連休の後悔はそれだけです。

ぜひそれはプールでやってほしいです。

 

帰りに寄ったゲーセンで

PS VITAが欲しくて頑張ったら

100円玉が2人してなくなって、

帰りに買おうと思ってたアイスも買えず

ローテンションでご帰宅…。

 

帰ったらぱったり寝てしまって

今日は起きたら10時。

ごはん食べてまた寝る。

クマさんの出勤ついでに送ってもらって

新幹線で帰って来てます。

 

なーんて言ってたら名古屋着いた。

人多いね。みんな仕事だもんね。

お勤めご苦労様です。

 

みんな気をつけてね。