さんれんきゅう

 

いや、あの、三連休というか

三月は基本まいにち連休なんですけど。

 

土曜日上がりのクマ(彼氏)さんに合わせて

わたしも茨城へ行ってきましてね。

今回はズバリ引越し先の相談。

 

とはいえ夜勤のクマさんなので

まずは夕方までグーグー寝ますよね。

わたしもつられて寝ますよね。

毎度恒例、毛布と布団の取り合い。

大体わたしが毛布取ります。ごめんね。

そんなこんなで目が覚めたら夕方。

よく行く近くの銭湯でお風呂を済まして

待ってました!風呂上がりのビール!!

最高!!!最&高!!!!!

居酒屋って頼みすぎるのわたしだけ?

じゃないよね????????

 

この日はおとなしく早寝しました。

なんか寒いなぁと思って目が覚めたら

足元の毛布が取られてました。足元だけ。

ん〜〜賢い。寝てるのに。

そして早寝の甲斐あって早起き。

お兄さん…わたし…眠いです…

そんなわたしを気にも止めず

洗濯まわすまわす。

冷蔵庫にはコーラと昆布しかないので

朝ごはんはパン屋さんに行きます。

御察しの通り買いすぎます。

 

そしてやっと本題の不動産めぐりです。

一件目、内見するもとりあえず保留。

二件目、内見16時に来てくれと言われ

とりあえずスタバで茶する。

夜ごはんなに食べたいか聞く。

生姜焼きとかいいな〜って言われたけど

鶏の照り焼き食べたいわたし。

買い物行く。なに作るかを明かさず

しれっと照り焼きの材料買う。

大体の人ならじゃあ聞くなよ!!って

突っ込んでくると思うけど、そこを

こないのがクマさんの好きなところ。

とにかく優しい。申し訳ないくらい。

これからもとりあえずリクエスト聞くね。

 

おうち戻って内見まで時間があるので

夜ごはんの準備をするけど、

鶏肉の黄色い脂が嫌で切ってたら

取るところが多くてイライラしてくる。

手が生臭くて執拗に洗う。冷たい。

 

いまだにもやしの茹で具合が掴めないな〜

あとブロッコリーも。料理難しい。

 

そんな感じで二件目の内見。

退去の方たちと鉢合わせ。きゃあ。

とりあえず保留。

ごはん作って食べながら悩む…。

照り焼きが激ウマだった…。

 

f:id:chanmei:20170321185808j:image

 

照り焼きもナムルもポテチもうまい。

ポテチ袋開けただけね。

味噌汁もかーちゃんよりうまいって。

味噌汁のうまさってダシかね?

顆粒だしザーッて入れたけど。

 

翌日も不動産行こう〜つって

二件目案内してくれた若者に電話。

アポとっておやすみ。

 

次の日も御察しの通り早起き。

眠たいわたしをよそに、

なんか洗うものある?!とまた

洗濯をまわすまわす。

ゴミ捨ていったりバイクいじったり

朝から活動的なクマさんです。

かーちゃんよりうまいと褒めてもらって

調子に乗ったわたしは朝ごはんに

また味噌汁を作ってみたり。

わたしの朝ごはんは生ハムでした。

たらたら食べてるわたしを責めず、

洗い物までしてくれて…

なんだこのダメ女具合…と自己嫌悪。

ありがとうの意味を込めて、

頭ワシャワシャしました。

 

11時からまた不動産屋さん。

違う不動産屋さんで紹介してもらった所を

若者の手柄にしてあげようと

若者のところで契約。わーい。

 

四月から茨城県民でーす。

いきなり決まったからやる事多くて

頭回らなーい。( ◠‿◠ )

でも三連休の目的は果たせました。

 

夜はまた健康ランド

水深深いお風呂入りたかったけど

おばちゃん達がリハビリかのように

歩き回ってたから突入できず

三連休の後悔はそれだけです。

ぜひそれはプールでやってほしいです。

 

帰りに寄ったゲーセンで

PS VITAが欲しくて頑張ったら

100円玉が2人してなくなって、

帰りに買おうと思ってたアイスも買えず

ローテンションでご帰宅…。

 

帰ったらぱったり寝てしまって

今日は起きたら10時。

ごはん食べてまた寝る。

クマさんの出勤ついでに送ってもらって

新幹線で帰って来てます。

 

なーんて言ってたら名古屋着いた。

人多いね。みんな仕事だもんね。

お勤めご苦労様です。

 

みんな気をつけてね。