読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ

 

おおきいこともちいさいことも

良いことも悪いことも全部

忘れたくないので書いちゃうのだ。

 

まず覚えてること〜〜

不動産屋さんで契約の書類書くとき、

クマさんとの続柄を書く欄があって

 

あれ、妻じゃないな…女…?

 

って悩んでたら、

担当の人が彼女か婚約者でいいですよって

言ってくれて、プロポーズされてるし

彼女より婚約者かなぁって思ったんだけど

自分で婚約者って書くの恥ずかしかった

 

って話です。

 

 

そうそう、

いつもクマさん家からバスで東京駅に出て

新幹線で帰って来るんだけど、

新幹線乗る前に日本橋口のスタバに

寄るのが定番で今日も寄ったんです。

 

レジ並んでたら、レジに背を向けて

髪をお団子にくくった店員さんが居て

綺麗な髪色〜とか思ってたら振り向いて、

こちらどうぞ〜って言ってくれたんだけど

それが男の子だったのですよ。

めっっっちゃ綺麗な顔立ちの。

あ〜スタバで働いてそう〜みたいな顔。

ロン毛の男性は不潔に見えて嫌いだけど

とてもそんな感じじゃなくておったまげ。

おばちゃんおったまげー!!

いろんな人がいるもんだね。

特に東京だもんね。

 

きのう茨城ナイト体験したけど、

みんな喋りの語尾が上がっていくのが

なんか不思議で聞き入っちゃいました。

同じ日本なのに地域によって

言い方とか違うのって不思議〜

自分も生活してみたら、周りから、

なにその発音だっせ〜とか言われるかな。

ゴリゴリ名古屋弁でいこうかな。

クマさんに言われて気付いたけど、

○○なもんで〜も名古屋弁なのね。

確かにみんな使ってるわ。(笑)

 

茨城生活楽しみだな〜〜地震怖いな〜〜

今日もちょろっと揺れてたぞ〜〜!