読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らない土地と人間

 

知らない土地に行くことって

旅行好きなひととか

仕事柄出張が多いひととかなら

なんてことないんだろうけどね、

 

わたしも一時期はひとり旅にハマって

北海道行ったり長崎行ったり

知らない土地にひとりで行くことは

大丈夫だと思っておりまして。

でも気付きました。

ひとりが大丈夫だと思ってたのは

期間が決まった旅行だったからだと。

それがこれからは友達も身内もいない

初めての土地でずっと生活していく、と。

まぁやはり不安だよね〜〜

 

自分の今の25歳という年齢を

もう若くないとは思ってないけども、

でもやっぱり高校卒業してすぐ、20代前半、

勢いあったなぁ(笑)と思うし

友達作るのも怖くなかったし、

人が怖いとかそんなに思ってなかった。

でもこの2年、3年くらいで

連絡とる子とらない子がはっきりしてきて

性格とかフィーリングとか女同士でも

合う子なんて一部になってきてて、

年のせいにしていいのかは謎だけど

もしこれが年のせいなら、いまから

知らない土地に行って住んでみて

新しく人付き合いなんてできるの?!って

そこはとっても不安です。

人生の先輩方からみれば

25のケツの青いクソガキが何をって

思われるかもしれないけど、でも

ケツの青いクソガキなりに高校卒業して

訳もわからず社会人7年やってきて

日が経てば経つほど、

年を重ねれば重ねるほど、

人間めんどくさいなぁって思います。

でもめんどくさいなぁって思う中で

連絡とって会おうと思える友達がいるから

大事にしようと思います。

新しく友達、できるかなぁ。

 

クマさんと出会って付き合うまでは、

女同士でいるほうが気を使わなくて楽だと

信じて疑わなかったんですが、

付き合い始めたら、一緒に過ごしてて

こんなに気楽なひとはいないと思うほど

気が楽で、あれ、友達かな?と

思わず勘違いしたくなるほどで。

彼とはいっても所詮は他人で男女で

最低限の気を使いながら

うまいことやっていくんだと思ってて

でもそれが今じゃもう…ね。

こんな自分に似た人間がいたなんて。

女友達よりも気が楽です(笑)

 

彼であり友達でもあるので、

茨城生活は友達ひとりからスタートだ!

あ、もうひとりわたしが勝手に

友達だと思ってる人いるなー

いつもうっせえ!とか冷たい対応だけど

わたしは友達だと思ってる人いるなー

茨城の西の方にいるなー!

友達ふたりからスタートだ!!

 

 

友達の作り方詳しい方友達になりましょ。