chanmeiのブログ

スーパー気まぐれ自由人

茨城県のいいところとわるいところ

 

茨城県に引っ越して

なんだかんだで1ヶ月過ぎました!

初めて実家を出てみていきなり

どこだよそれ、みたいな感じの

茨城県に来たわけですけど

1ヶ月暮らしてみて、意外、と言うと

失礼になるかもしれないんだけど

いいところがあったりしてね〜

 

まず、坂道がほぼない(神栖だけ?)

実家の時は玄関を出ると

どこに向かうにも坂道だったけど

こっちに来てから坂という坂がない

 

次は、野菜が安い

適当に気分で行くスーパー決めるけど

どこに行っても茨城県産が多くて

だからなのかどれを取っても安い

お肉は高いです!!やだね!!

 

次は、運転が荒くない(タラタラ走る?)

愛知県で育つとこうなのか…

みんな見切り発進しないからなんか

自分だけすごいせっかちみたい…

でもこれは信号が青になって3秒後に

前の車のブレーキランプついてたら

クラクション鳴らすわたしからしたら

ちょっとイライラ

今日も前におっそい車がいて

信号青なのにぜんっぜん気付いてなくて

クラクション鳴らしても気付かなくて

連打したもんねー(笑)

結局そのあと抜かしたらどうも

書類を見ながら走ってたんだけど

ねえそれ今じゃなきゃダメなの?って

ほんと聞いてみたいよねー

コンビニでも止まればいいじゃんよー

時間が経てばこの運転にわたしも

慣れて普通になるのでしょうか…

 

わるいところはねー

地盤が緩い、遊ぶところがない、

ヤンキーモドキ多すぎ、夜うるさい、

プロパンガス高すぎ、くらいか

地盤が緩いのは仕方ないけどさー

あとは結構深刻だよねー

日常生活になんら支障はないけど

遊ぶとこがないから友達とか来たら

連れていくとこがないわけー

こないだうさが来てくれたときも

銚子に逃げたわけですよー(笑)

愛知県民はイオンモール大好きなのに!

ヤンキーモドキはねーマジ多い

あとヤン車ねー(笑)

センスが悪いよねー(笑)

ファミレスの喫煙席行くと絶対いる

ドンキにもいるわー

そいつらが調子こいてて夜うるさい

ところで引っ越し先を探すとき

都市ガス物件を探したんだけど

1件もないのよね、神栖市には

なぜ都市ガスにこだわるかってそりゃ

都市ガスは公共料金だから

プロパンは自由競争だからです

でも都市ガスの設備がないんじゃー

もうどうしようもねーぜ旦那

 

あっもういっこあったわるいところ

ファミマが多すぎ

セブンとかローソンが少なすぎる

ファミマのフラッペお世話になりすぎ

ローソンのカフェラテ好きなのに

最寄りのセブンがどこか思い出せない

ローソンは1軒しか浮かばない

そんなレベルです

ファミマの場所はとても覚えているよ

近所に4〜5軒あるからね

 

そんないらないよ

Tポイント貯まりまくり

ポンタポイント貯まらない…

ガソリンもそもそもそんな減らないし

シェルがないからポンタ貯まらない

 

 

 

あれ、わるいところばっかりじゃね?

愛知県恵まれてんな(笑)

 

関東圏の限定物には

手が届くようになりましたー

去年の夏、初めて茨城県にきて

セブンイレブンのアイスカフェラテに

Lサイズがあることを知りました

セブンイレブンのホームページを見ると

東海以外では販売されている、と

大体そういうときに関東圏は

ほとんど外れることがないので

うれすぃ

スラーピーも愛知にいたら会えなかった

あいつら取り扱い店舗少なすぎ

 

こないだ彼のご両親に会いに

宇都宮まで行ってきたとき

お父さんに自転車をもらったので

それを乗り回して、わたしは今日も

坂のない神栖市を駆け回ります

関東平野バンザイ!