読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと2日で誕生日です

 

25歳もあと2日です。

土曜日は誕生日!26歳!!

はっや。まじではっや

 

何してたんだろう25年間…

色んなことありすぎて覚えてないけど

とりあえず学生時代は8割嫌な事で

小中高合わせて楽しかったのは

高2と高3の2年間だけだったな

それ以外はただの修行(笑)

でも小中は仕方ないとしても

高校辞めなくて良かったと思う

高2で課が別れなかったらきっと

自主退学してたし死んでたかも

高1は死にたいほど苦しかった

よくあんなとこいれたと今でも思うね〜

高2高3で知り合った子たちが

出会えて良かったと思わせてくれたよ

死んでたら出会えないもんね

その子たちは今でもこの先もずっと

失くしたくない友達になったしね

やっぱり25年間生きてきても、まだ

学生の時のことがトラウマになって

人生楽しめてるとは思えないし

誰に何を良く言われたところで

自分のトラウマなんて消えないし

コンプレックスもなくならないし

むしろ言われたら余計気にするだけで

何も変わらない

何がきっかけになるかわからないけど

自分で変えるしかないよね

25年ではまだできていないらしい

何年かかるやら〜〜

 

ところで目的もなく大学に行くのは

わたしはお金の無駄だと思っていて

やりたいことが明確でないなら

とりあえず社会に出てお金を稼いで

生活した方がいいと思っていたから

(大学はその後でも行けるので)

とりあえず卒業と同時に働き出したけど

1社目は1週間で退職(笑)

2社目は友達が紹介してくれて4年

3社目はネットで見つけて3年

同じことの繰り返しが苦手らしい

3社目がまだ1番よかったかな

辞める度にいろんな人に

 

どこに行っても大変なんだから

もっと大変な人いるんだよ

 

なーんて言われるけど

そんなことわかってるしそもそも

いやだ辛い辞めるって話してるのを

他人の辛い話にすり替えるのどうよ

いただけないねー

 

3社目を辞める時は

結婚を前提に引っ越しナンタラで

辞めたから何にも言われなかったな

 

次なにしようかな〜〜

探してるけどやりたい事もないし

休みは彼氏さんと合わせたいし

転職ってこんな大変だっけ?(笑)

 

なんだか色んなことあった四半世紀、

26歳は少しでも前に進めたらいいな

あと、結婚もできたらいいな

同棲から結婚するタイミングって

いつなんだろうね?(笑)